嵐のインスタライブに殺された話。〜櫻井翔さん編〜

 

 

どうも、莉です!

 

皆さま、長らくお待たせ致しました。皆さま大好き櫻井翔さん編でございます。

 

とにかく櫻井翔さん編、語りたいことが多すぎるので、きっと、いや、絶対長くなります。

(貴方のブログ、大体長いけどな!)

 

では、スタート!

 

(大野くんと二宮くんに繋ぎ終わり) あっという間だね、もう2人… もう、結構時間経ってんだな…… じゃあ早速繋ぐかい?

(繋ぐかい?ってなに、かわいすぎるな)

 

(心の声が漏れてますよ、莉さん……)

 

続いてはね…… 櫻井くんです!先に言いますもう!

あの、櫻井くんにコメント、あのー、質問ある人は送ってください、今、改めて……

 

なんだって!?!?次は櫻井翔さんに繋げるって!?!?(大声)

 

皆様、ついにこのときが訪れてしまった模様で‪す。皆様、どうかお元気で…… 

 

もちろん、大野くんと二宮くんに繋いだ時点で、このあと櫻井翔さんにも繋ぐ時間が訪れることは分かっています。分かっているんです。

 

ですが、じゅんに「続いてはね、櫻井くんです!」と言われた瞬間、一気に現実味が増し、莉さんはめちゃくちゃ動揺しました。

 

「やべえ…… もうすぐ櫻井くんが登場してしまう…… やべえ…… どうしよう……」(以後、登場するまで繰り返し)

 

ほんとによかったね、莉さん。

 

次に登場するメンバーを告知しないシステムが取られていたら、 (ex.二宮くんの登場シーン) きっとあなた配信見る前に死んでいたよ。よかったね。

 

さて、こんなオタクの動揺なんてつゆ知らないじゅんは、着々と櫻井くんと繋げる準備を進めております。

 

「続いてはね、櫻井くんです!」告知から、その間わずか30秒。

 

いや、このはてブロを書くにあたって告知から登場までの時間をカウントしたんですけど……

 

櫻井翔さん、用意周到すぎやしません?

 

(深い溜息)

 

そんなにじゅんとはやく話したかったかい?そうかそうか……

 

(ここでオタクは事切れる)

 

おっ、きた!はや!どうも〜!

 

(アッ!?!?)

 

やっぱりじゅんも登場早いと思うよね?分かるよ…… と分かるよおばさんを発動させていたあと……

 

近ッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ!!!!!(大声)

 

Hey Jun〜!! what's up ※x※x※x〜!!(大声)

 

いや、うるせえな!!!!!!!(大声)

 

すみません、あまりの距離感加減とあまりのうるささに自担に暴言を吐いてしまいました。ごめんなさい。ほんとは大好きです。(どさくさに紛れて告白すな)

 

いや、それにしても、さっきまでのオタクの動揺を見事に揉み消す、櫻井くんにしか成せないインパクト大の登場シーン。

 

我が自担ながらアッパレすぎる。お見事。

 

でも、それにしてもやっぱり、自担なんですが、いや、距離感バカなのかな?と何度も画面に向かって言いたくなったし、コメントに何度「距離感…」と打ちかけてやめたことか。

 

危うく、なぜ櫻井くんがどアップで配信したのか探るべくアマゾンの奥地へと向かうところでした。危ない危ない。

今アマゾンの奥地へと向かったら生きて帰ってこれないからね。やめなさいね、莉さん。

 

失礼しました。そんなどアップ登場で視聴者の度肝を脱いだ櫻井翔さん。今度はおしゃべりモンスターへと変貌を遂げます。

 

俺はね、貴方にね、ちょっとね、感動してることを伝えたいんだ…… ちょっと喋りすぎかな?喋っていいよね、いいよね?

どうぞ。

 

(なぜ、突っ込まない…)

 

あのね、まぁ、ご承知おきの通り、私料理しないわけだから、とにかく味の素の冷凍餃子にこれリアルに助けられてるわけ。なんだけどさ…… びっくりしたよ!

なに?

うちのごはん、やばいね!

あはははは(笑)

感動したよ俺は! 

あっ、そう。ありがとうございます。

 

(なぜ、突っ込まないじゅんよ…!)

 

こないだ、そのー、それこそ食品買いに行って、まぁレジの近くに置いてあったんだよね、

うんうん。

で、これなんだろう?と思って、見て、そしたらさ、もう、お豆腐1個とかでさ、その、ひき肉となんとかでさ、作れるじゃん。

作れる。全部入ってたりするからね。

なん、なんだこれ!と思ってさ、食べてたら、松潤が「うちのごはん」の宣伝してるから、あれ!?松本さん宣伝してんだこれ!って。感動したよ、あれはほんとに。

いや、ありがとうございます。そんな、手に取っていただいて。いや、嬉しいわ。

いや、ほんと。感動した。

 

(なぜ突っ込まないの、じゅんちゃん!)

 

あともう一個いい?喋りすぎ?喋っていい?俺喋っていいんだよね?

 

櫻井翔さんのおしゃべりは止まりません。

 

とにかくさ、俺は家の片づけしてるわけ。そしたらね、たぶん、たぶんだけど、いや、十中八九だと思うんだけど、あのさ、ラスベガスのお土産だだと思うんだけど、あのー、マイケルジャクソンのさ、きらっきらの手袋……

手袋ね!はいはい、買った!買った買った!

出てきてさ。とりあえず付けたよね(笑)

あははは(笑) いやいや、暇だな、片付けてんのに(笑) ふはははは(笑)

あれ、すごいよ。あれ、どのタイミングで使えばいいのかなと思っててさ。

いやいや、俺も使うタイミングがないね。基本的に、部屋、部屋に飾ってる感じかな。

まぁ、お土産なんだよね。

そうね。

 

(えっ?櫻井くんの近さ気にならないの?)

 

あとね!えっ?喋りすぎ?喋っていいんだよね俺?

いやいや、いいっすよいいっすよ(笑)

俺ね……

 

櫻井翔さんのおしゃべりはまだ、止まりません。

 

俺ね、さっきのー、えっと、あとニノとのやつもも拝見してましたけれども、この状況、家にいる状況でのファスティング結構な試練だと思うよ。

いやいや、逆よ。今だからこそ出来るっていうのありますよ。

俺はー、えっと俺いつだ?2018にやったんだけど、

うん。2年前ぐらい?

そうそう。3日・3日かな?3日食べないで3日回復食みたいな。  

うんうん。

まあ仕事があるとか、なんかやることがあるなかでなんとか(ファスティング)乗り越えられたけど、

あっそう。

家にいる状況で出来るかな…… あとね、

いやいやむしろ逆よ。

1個家の中で確かにいいと思うのは、これ俺意外だったんだけど、ご飯を食べないっていうか、まぁとにかくファスティングしてると、ね〜むいね。

眠い!わかる!俺も前やってたときそうだった。

眠い。なんかあの、省エネモードになるって説明され方されたけど、

ね!わかるわかる。うん、

ずっと眠いのよ。っていう意味でいうと、家にいるときの方がいいかもしれないね。

そうね。そう思う。まぁ、家にいるときに、ほんとにそれしかやんないくらいの勢いでやろうとしてるんで。

 

うん。えっ、何日・何日でやんの?

俺はね、5日かな。

えっ!5日食べないってこと?

5日間水のみ。

で?何日で戻すの?

5日間水だけの日を作って、そっから、5日以上かな?1週間くらいかかんじゃないかな?食事で戻してくの、

あ〜それは大変だ。

そう。そんなことをやろうとしてます。

(なんで、なんで突っ込まないのじゅんよ……)

 

ちょっと、コメントがさ、見えないからもうちょい引きにするね。

あぁ、わかりました。

 

 

ふぅ。(クソデカ溜息)

 

いやあ、あまりにも翔潤を過剰摂取しすぎたため、胃もたれを起こすところでした。危ない危ない。

 

とりあえず、まずひとつ言っていいですか?すみません。

 

じゅん……

 

なぜ、櫻井翔さんの顔面ドアップ画面が気にならない!?!?(大声)

 

ふう。やっと言えた。

 

この種の呟きを他の方がしていらっしゃったのを何件も拝見させていただきましたし、わたしも見返す度に毎度思うことなのですが、

 

わたしだったら「えっ、櫻井さん近いです(笑)」って絶対言うであろう距離感の近さをまったく指摘することなく事を進めていくじゅんに、とてつもない恐怖感を覚えましたし、改めて「嵐のパーソナルスペースの狭さ」をいい意味で感じました。

 

嵐、恐るべし…… (これが言いたいだけ)

 

 

あと、もう一ついいですか?すみません。

 

マイケル・ジャクソンの手袋のお土産話の辺りから、だんだん思っていたことなんですけど……

 

これ……

 

このやりとり……

 

「遠距離で数週間会えてなかったカップルが久しぶりに会ったときの会話のテンション」と同じだな!?!?(大声)

 

いや、ほんとに。なんならこう考えてしまってからこれにしか見えなくなって恐怖に怯えています。

 

助けて、ママ……

(ママ…?)

 

シチュエーションは、交際半年・おうちで・就寝前。

 

イメージは、「最後に会った日からの出来事を共有したい!彼氏聞いて!」のテンションで話す彼女が櫻井くん、「しょうがないなあ、お前だから聞くけど…」のテンションでうんうん、と聞き役になる彼氏がじゅんです。

 

(いや、事細かすぎるな。)

 

ね?

 

こうにしか見えなくなってくるでしょ?

 

(勝手に人に自分のイメージを押し付けるんじゃないよ、莉さん。)

 

ちなみに。

 

先程も申し上げました通り、一度このシチュエーションが目に浮かぶと、脳裏からこびりついて離れませんので、使用容量はよく守ってくださいね。

 

 

あぁっ、そうだこれも言いたかったんだ。

 

皆さん、ここまで記憶を巻き戻してください。

 

とにかくさ、俺は家の片づけしてるわけ。そしたらね、たぶん、たぶんだけど、いや、十中八九だと思うんだけど、あのさ、ラスベガスのお土産だだと思うんだけど、あのー、マイケルジャクソンのさ、きらっきらの手袋……

手袋ね!はいはい、買った!買った買った!

出てきてさ。とりあえず付けたよね(笑) 

あははは(笑) いやいや、暇だな、片付けてんのに(笑) ふはははは(笑)

 

わたしが突っ込みたい箇所、皆様お分かりになられますか?

 

あははは(笑) いやいや、暇だな、片付けてんのに(笑) ふはははは(笑)

 

じゅん……

 

リモートだからといってさりげなく櫻井くんに「暇だな、片付けてんのに(笑)」って言わないの!!(大好き)

 

 

はい、次。

 

リモート通話で話題になるランキング第1位、

(根っからの陰キャのわたしのイメージなので、は?そんなん話してないわ!って思ったらわたしに正解を教えてください。)

最近お互いなにしてる?話へと話の流れが変わっていくなか、櫻井翔さんは、じゅんにこう話しかけます。

 

あれやってないの?リモート飲み会っつーか、ビデオ電話飲み会みたいなやつ、

 

この時期の櫻井翔さん、「リモート飲み会を友達としてます」トークをあらゆる媒体でしていたんですよね。

 

 

これは、はじめて「リモート飲み会を友達としてます」トークを櫻井くんがしたときの当時のわたしのツイートです。

 

いや、ほんとに。絶対櫻井翔さんは「リモート飲み会」を既にご経験済みだと思っていたんです。(後付け)(根拠の無かった自信)

 

絶対毎日のようにおつまみとお酒をテーブルに用意して、ご友人の方と楽しくお酒を酌み交わしているんだなって思っていたんですよ。

 

根拠の無い自信からきていたものでしたけど、実際やっていると聞いたときは興奮しましたね。(ただのオタクの感情日記)

 

あっ、失礼しました。オタクはすぐに無意識に自分語りをし始める。話を戻しましょう。

 

やったやった!1回、

こないださ、松潤がなんか連絡くれてさ、「ちょっと打ち合わせよろしいですか?」って言われてさ、

うん。

メッセージで来て。「あっ、ごめんごめん、ちょっと今リモート飲みやってるからすぐかけなおすね」って言ったら、「えっ、そんなことやってるの?最先端じゃん」って。

だけど、当然リモートだからさ、すぐ退室できるじゃん。

まぁね。

すぐ、すぐコールバックしたけど。

いや、とはいえさ、リモート飲み友達としてるとこ俺が邪魔しちゃ申し訳ないなって……

いやいやいや、別に、仕事のほうが優先だからさ、全然いいんだけど、

 

ちょ、ちょっと待ってください。タイムタイム。

 

まぁ皆様ご承知おきの通り、執筆者は翔潤に関しては沸点がとても低いので、じゅんが櫻井くんに「ちょっと打ち合わせよろしいですか?」とLINEを送った事実を知っただけで、ご飯が3杯食べられるのですが。

 

じゅんからメッセージが来て、すぐに退室しコールバックする櫻井翔さんも。

 

「リモート飲み友達としてるとこ俺が邪魔しちゃ申し訳ないなって…」と考えてしまうじゅんも。

 

あゝ、貴方達って人は…… (大声)

 

双方向に向けられている互いの気遣いエピソードを聞いてしまったわたし、更にごはんが10杯食べられそうです。

 

(いや、食いすぎな。)

 

翔潤の過剰摂取にごはんが止まらないオタクは放っておいて、続きを見て見ましょう。

 

やったやった。この間それこそ、あの〜と、友達、(生田)斗真とかもいたし、小栗くんとかと一緒にやって、なんか小栗旬くん、斗真とかなんか、友達5人ぐらい繋いでみんなでやったよ、

いや、随分豪華だな〜そのリモート。

いや、めっちゃ楽しかったよ。

 

 

だって、昨日観た?昨日かなんか… 昨日?一昨日?昨日かな、Smile Up!(Project) のほうで、斗真がアンダルシア踊ってるの見た?

見たよ。

最高だよね。すぐに連絡した斗真に。

そう、言ってた斗真が。いや、実はあれ話してたときに、斗真が俺、なにやったらいいかなぁって話になって。

へえ〜

で、俺らで話してて、いや、斗真さ〜、別に踊れるのにさ、やっぱ、その、俳優を仕事にしてるから、なかなかそういうの見せる機会ないじゃん?やっぱり。なんか、見たいよって話になって。

うん。そこからなの?よかったよ。

そうそう。そんなことを話してた。

うん。笑顔になれました、ありがとうございましたって斗真に送ったもん。

んふふ(笑) すぐ来たって言ってたよ(笑)

うん。感動したよ。いいよね。

 

 

ちょ、一旦ストップストップ。

 

わたしに数十分ほど時間をください。

 

なんですか?その生田斗真さんのアンダルシアの会話の内容といい、テンションといい。

 

だんだん、「共通の知人について話す彼氏と彼女のテレビ電話」にしか見えなくなって辛いんですけど!!(大声)

 

ふう。やっと言えた。

 

まず、醸し出されている空気感が甘すぎる。

糖度56869469……% (測定不能)はある。甘ったるすぎて観ているこちらが胸焼けしてしまう。

 

あと、もうひとついいですか?わたしは気づいてしまった。

 

「なぜ、櫻井くんが生田斗真さんに「笑顔になれました」とメッセージを送っていることを生田斗真さん伝にじゅんは知っているんですか?」

 

〜fin〜

 

続いて、何度見返してもまったく意図が読めないこちらに移りましょうかね。

 

櫻井翔さんの今日のなで肩の調子について

 

そうです。タイトルからしてまったく意味がわからない「例のアレ」です。

 

全ては、ここから始まりました。

 

じゃあ、ちょっといろいろ質問来てるんで。質問答えてもらってもいいっすか?

 

やっぱり、これがいちばん多いな〜。これがいちばん多い!

 

今日のなで肩の調子は?

 

 

あっ、今日調子いいよ!

ふふ(笑) めっちゃなで肩多かった(笑)

あ〜ほんと?(ジャケットを脱ぎながら)今日はね、非常に調子いいんじゃないかな。

 

 

ちょ、ストップストップ。

 

なぜ櫻井翔さんはそこで今起こっているすべてを受け入れ、おもむろにジャケットを脱ぎ出したんですか?

 

分からない…… 何度見返しても分からない…… 今見ている映像のすべてをまったく理解できない…… 一体なにが起こっているんですか……?

 

気分は、一瞬にして、パラレルワールドへと誘われた感覚。

 

櫻井くんクラスになると「なで肩の調子」を聞かれても、まったく疑うことなく受け入れられるものなのでしょうか。何度見返してもわからないポイントその1。

 

なで肩何度ですか?って。そんな人結構いたよ、

なで肩何度か?

うん(笑) なで肩の傾斜何度ですか?(笑)

 

何度見ても分からないポイントその2。櫻井くんのなで肩の調子が大好きなまつもとじゅんくん (5)、更に悪ノリを開始する (拡大解釈)の巻が始まったこと。

 

いや、かったことないから、だから今、コンパスで… コンパスじゃない、分度器で測って、ほら。

ふふふふ(笑)

きょ、今日調子いいでしょ?

あっ、今日もいいっすね〜(笑)

今日調子いいよね?

今日もいいっすよ(笑)

分度器ある人はかって〜(笑) 何度か教えて〜(笑)

はははっ(笑) ウケるな、それほんとにはかったら。

俺いまだかつて自分の肩の角度はかったことないから(笑)

40…… 45度はないだろ……

 

そんなじゅんの悪ノリを1ミリ足りとも否定することなくノリまくる櫻井翔さん。

 

そして、「今日もなで肩の調子いいっすね」と2度もおっしゃるじゅん。

 

あの、現実世界への出口はどこですか……? 進んでも進んでも出口が見えないのですが…… (大混乱)

 

あと「なで肩の角度を分度器で測ってください」とお願いされることは20年生きてきた中で初めてですし、きっとこれから先もないことでしょう。

 

そういえば、じゅんの櫻井くんの好きなところは「ノリ」でしたね…… (ここで気づき死を迎える莉さん)

(詳しくは 「クイズ松本潤 ノリ」で検索検索ゥ!🔍)

 

次。いきましょう。

 

松本潤さんの水事情

 

水分補給タイムのじゅんに、櫻井くんがひとこと。

 

そうだな〜、う〜ん……

 

その水ってさ、家に何本ストックしてあんの?

 

で、出た〜!!じゅんの水事情が気になる松本潤解説員こと櫻井翔さん〜!!(大声)

 

失礼しました、取り乱しました。

 

松本潤さんといえば、

 

「常温の飲み物しかほぼ飲まない」「俺のコンビニで好きなものは水」

 

などと公言しているほど、水にこだわりを持つことで知られていますが、そんなじゅんの水事情に誰よりも興味を持っているのが櫻井翔さんと二宮和也さんだとわたしは思っています。

(この2人のことは通称:松本潤解説員2トップとわたしは呼んでおります)

 

ん〜、1ケースもしくは2ケース分ぐらい。で、今なんかそのー、ファスティングやる用で、それと別で3ケースくらい必要だから、それはこの間頼んだかな。それが届き次第やるって感じ。

ケースというのはなに?そのー、ダンボールなの?

そうそうそう、あのー、24本入りみたいなやつを、なんか頼むと

最近、あのー、一時期よりは全然あるんだろうけど、こう一気に頼むと、なかなかすぐ届かない現状があったりするから。まぁ、その、たくさん買い込みすぎず、でもなんかこう、なくなんないようにって感じかな。

ふ〜ん。わかった、聞けて嬉しいよ。

ありがとうございます。

 

またひとつ、櫻井くんの頭の中にじゅんの水事情の知識が増えた瞬間を垣間見た気がして、感動すら覚えました。

 

きっとこの人、じゅんに直接教えてもらったから死ぬまで忘れないよ。

 

 

ふぅ。(クソデカ溜息)

 

一オタクの長々とした語りにお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

オタクの感情を整理した結果、こんなにもアップが遅くなってしまい申し訳ないです。

 

次回の!相葉雅紀さん編で!このシリーズはついに終焉を迎えます!

 

鬼遅い更新で有名になりつつありますが、どうか最後までお付き合いいただけると嬉しいです。

 

最後に、このブログの文字数をお伝えして締めましょうかね。

 

 

8193文字。

(書きすぎです、莉さん。)

 

 

それでは!