嵐のインスタライブに殺された話。〜二宮和也さん編〜

 

 

 

どうも、莉です!

 

(これからの長語りに備え深く息を吸う)

 

さて!

 

アルバイトとして忙しく (せわしく) 働いていたら、前回の更新から1週間の月日が経ってしまいました。一部の愛読者の皆様、大変お待たせ致しました。

 

続いては二宮和也さん編でございます!

 

(えっ?お前1週間前、次は二宮くんと相葉くん編を更新するって言ってたよな?)

 

そうなんです。確かにわたしは前回の更新でこのように皆様にお伝えしていました。

 

ですが、(ですが?) 櫻井翔さん編をお届けしてから相葉雅紀さん編をお届けしたほうが、インスタライブの流れがわかりやすいのではないか?と勝手ながら判断させていただきました。優柔不断かつ無計画野郎ですみません。

 

(プロローグと大野智さん編はリンク先から見てください!ね!)

 

smrrx.hatenadiary.jp

 

では、時間もないのでね!さっそく参りましょう!

 

(挨拶を雑にすな、莉さんよ)

 

 

二宮和也さん、ご登場

 

続いての人が誰かってことだよね、スタンバイは出来てるかな?次の人は。おそらくメッセージが流れてくるはずなんですが…

 

このタイミングですよ、このタイミング。

 

後に「パワーワード」としてTwitter界を席巻するコメントが流れてきたのは。

 

おっ!きた!

おじゅんじゅんじゅんって来ました(笑)

 

え?なんだって?

 

おじゅんじゅんじゅん!?!?(大声)

 

失礼しました。どこの誰が書いたか分からない (当時) パワーワードフレーズに興奮してしまいました。 

 

いや、マジで「おじゅんじゅんじゅん」ってなに。いや、この言葉が「松本潤さんを呼ぶフレーズ」の意なのは確かなんだけれども。いや、マジで「おじゅんじゅんじゅん」ってなに…… (以下エンドレスリピート)

 

話を元に戻しましょう。

 

そう、あの、「Smile Up ! Project 」ってあるじゃないですか。あのアカウントを……

 

いや、何回見てもオタクが「おじゅんじゅんじゅんってなに……」ってなるなか、じゅんがこのとんでもパワーワードを深く掘り下げないの、ジワジワ来ますね。

 

誰しもが「!?」ってなるワードを華麗にキャッチし、なにごともなかったかのように普通に振る舞う様、見事すぎるから見返せる人は見返してみてください。悪いことはしないので。

 

あのアカウントをですね、今回使わせてもらってるんすよ。僕らやっぱり、ひとつしか(インスタの)アカウントがないんで。なんか、こう、どうやったらうまく繋げるかなっていう話をして……

はやくぅ (※インスタグラムのコメント欄にて)

わかったよぉ(笑) 「はやくぅ」って来たよ(笑) 繋ぐ繋ぐ、ちょっと待ってて、

 

ちょっとすみません。1回映像止めてください。

 

おたくら……

 

交際6ヶ月のカップル感すごいな!?!?(大声)

 

すみません、いま見ていたのは、カップルのリモート配信inインスタライブ」でしたっけ?となるゲロ甘な会話を聞いてしまったもので、またも取り乱してしまいました。

 

いや、マジでほんとに「カップルのやりとりを無断で盗み聞きしてしまった」感がすごい。「こんな愚民が無料で覗き見してすみません……」って画面越しに何度謝り倒したことか。

 

次。

 

二宮和也さんの言葉の力強さの話

  

二宮くんが送った「医療従事者の方々へのメッセージ」に胸を打たれたので、是非ともこの「はてブロ」というツールを使ってシェアしたい。

 

じゃあ、二宮さんに是非…… あの、こないだもね、5人であれしましたけど、あのー、インスタにね!あのー、アーカイブしましたけど、是非とも、医療従事者の皆さんへ、メッセージをというのがすごい多かったんで、

なるほど!

ええ、是非、これを通じてメッセージを送ってください、

 

いや、ほんとにもう、感謝ですよね。

うん。

僕らがこうもちろん、その、外出の自粛だったりとかさ、あの、いろんな制限がかかってるかもしれないけども、この制限だけでこう生活が出来ているってことに感謝しなきゃだなっていう…… そこの先には誰がいるんだっていうと、医療従事者の方たちが、やっぱり最前線で守ってくれているからこそ、自分たちは家にいるだけで生活ができているんだなってことが、本当にこう、日々痛感するし。

特に、こう、僕の友達でも、その医療従事者の人がいるんだけど、

ああ、そうなんだ、

そうそうそう、やっぱりその、子供とかもなんか言われるんだって。

うん。

医療従事者の子どもであるってことで、なんか避 (さ) けられたりとか避 (よ) けられたりとか (へえ〜) するんだって。

ほんとに、なんか、そのー、その子もそうだし、なんか周りのその人たちもそうらしいんだけど。

それは悲しいね、(悲しいしさ、) 頑張っている人たちが……

なんか、そうそう、そんな恥ずかしいことまだやってんのかと思って驚いちゃったんだけど。

うん。

でも、1回立ち返ってさ、やっぱ思うのはさ、悪いのはほんとにウイルスだから。

そうね。

それをなんとかしようとしてくれてる人たちがさ、

うん。

まぁその医療従事者の人たちも含めて、学校の先生とかさ、今もあったけど保育士の人だったりとかさ、

うん。

介護の人だったりとか、

うん。

そういう頑張ってくれている人たちがたくさんいるから、なんでそんなことやれるだろうなって、ほんと不思議でしょうがないし、

うん。

なんか、そこの頑張りっていうものを、我々はこう、称えなければいけないだろうし、だって普通にさ、

そうね。

風邪引いただけで治してくれることにまず感謝じゃない?我々に関しては、

そうね。

うん、だから、改めて日々の、その、自分が生活を出来ているってことに対しての、感謝っていうのは余計感じるかな。だからほんとに有難い。

 

いやあ…… (改めて文字起こししてメッセージに胸を打たれた人)

 

二宮くんの言葉って、言葉のひとつひとつに「重さ」があるんですよね。パワーワードとなる言葉を作り出す天才でもあるから、印象にも残りやすいし、ひとつひとつが真っ直ぐだからずしりと心にのしかかる感覚がして。

 

改めて、どんなときでも優しさと思いやりを持って生きていきたいし、感謝の言葉を伝えられない人にはなりたくないなって思った瞬間でした。

 

すべての医療従事者の皆さま、そして今なおこの状況でも感染のリスクを伴いながら仕事してくださるスーパー・ドラッグストア・配達業など、ライフラインに欠かせない職業柄の皆さま。本当にありがとうございます。

 

皆さまのおかげで、今もこうして生活が成り立っていることを痛感している日々です。どうかご自愛ください。

 

さて、ガラッと変わりますよ。続いてはこちら。

 

二宮和也さんの腹筋は6つに割れたのか?

 

この章では是非、じゅんの発言を注意深く見ながら見ていただけると、より100倍はこのはてブロを楽しめると莉さんが言っていますので是非。では、早速参りましょう。

 

早速、これ行きましょう。はい。「腹筋は6つに割れましたか?」

割れました!(食い気味and大声)

えっ、割れたの?

いや、これはね、

だって5個って言ってたじゃん。

 

① 「二宮くんの腹筋が5個に割れているのではないか?」ということを事前に把握しているじゅん。

 

いや、そうなのよ。まぁ結果5個よ。結果。

いやいや、どういうことどういうこと(笑)

あははははっ(笑)  

結果5個よ(笑)

6に割れましたかって言われたら、そりゃ割れてませんよってことになっちゃう。でも…

いやいや(笑) ふ、普通5ってないじゃない、よ、4つとか、は分かんじゃん。

 

「二宮くんの腹筋が5個に割れているのではないか?」ということを事前に把握しているはずなのに(ここ重要文ですよ。テストに出しますからね。蛍光ペンでマーカー引いてくださいね。) 「普通5ってないじゃない」と発言するじゅん。

 

まぁね。ちょ、ちょっと待って。じゃあちょっとさ… こう、やっぱワンカメショーであるってことがさ、あの、常じゃん。じゃあちょっと……

え?(笑) 待って俺、質問見てる……

 

③ 恐らく、今現時点での腹筋の仕上がりを見せようとする二宮くん (少なくともわたしにはこう見えた) に動揺するじゅん (かわいい)

 

(いや、ほんとにわたしにはそう見えたんですよ…… チラッとTシャツをめくって見せてくれるもんだって思ったんですよ、そしたら全然見せてくれないからさ……)

  

(うるさいですよ、莉さん。) 

 

失礼しました。二宮くんの現時点での腹筋が見たいがために暴走してしまいました。戻しましょう。

 

いやっ、これ…… いや、割れてないな(笑)いや俺頑張ったけど、ワンカメだったらいけるかなって思ったけど 全然頑張っ… だめだ、

あっ、ちょっとまだ、まだ完成してない?

完成してない。

いや、楽しみなんだけどな。

 

④ ほんとは誰よりも二宮くんの割れた腹筋を楽しみにするじゅん (かわいい)(かわいい)

 

いや、ちょっと頑張るよ。結構家でも頑張ってるのよ。

 

以上でございます。いかがでしたか?皆様、二宮和也さんによるパラレルワールドはご堪能いただけましたか?

(企画の趣旨が違くなっていますよ、莉さん。)

 

改めて振り返ると、医療従事者の方々へのメッセージのときと腹筋のときで温度差が違すぎてびっくりしましたね。

よく、リアルタイム視聴中のときに、「高低差ありすぎて耳キーンなるわ状態」にならなかったな自分よ…思いましたね。(フットボールアワー後藤さんより)

 

さあ、次回は!

 

次回こそ!

 

満を持して!

 

皆様大好き、わたしも大好きな櫻井翔さん編でございます。

 

櫻井翔さん編、かなりのボリュームになると思います。(だろうね) 

 

皆様、お楽しみに!

 

最後に…… これだけ言っていいですか?すみません。

 

まぁね。ちょ、ちょっと待って。じゃあちょっとさ… こう、やっぱワンカメショーであるってことがさ、あの、常じゃん。じゃあちょっと……

 

おかしいな〜。

 

わたしはこのとき現時点での腹筋の仕上がり具合を見せてくれると思ったのにな!

 

(うるさい)(いい加減にしろ)

 

それでは!